子供達の英語育児

8歳になる長男が1歳8ヶ月の頃から我が家の英語育児は始まりました。
最初は大手英会話教室の子供クラスへ親子で一緒に入学しましたが、違和感をずっと感じていました。
そんな時その英会話教室の近くにインターナショナルプリスクールが開校したので、そちらへ移りました。
金額が高くかなり悩んだのですが、1日数時間英語漬けな生活はとても魅力的で、教育内容もとても興味をひくものばかりでした。
週に1回4時間英語に触れる生活を1年、その後は幼稚園に通いだしたので夕方のアフタースクールへ移って2年、毎週通いました。
次男もそのプリスクールに通わせていたのですが、長男が小学校に上がる時に時間的に通えなくなってしまい2人でやめることになりました。

英語は続けていなければ今までのものが水の泡になってしまうので、すぐに近所の英会話教室へ2人を通わせました。
長男の最初の英会話教室もそうでしたが、英会話教室はマニュアル通りに進んでいくので何か違和感を感じます。
レベルも2人には簡単すぎたし、このまま通わせるべきかすごく悩みました。

そこで長男の英語教育を始めた頃からずっと気になっていた英語教材のことを思い出しました。
かなり高額な教材ですが、うちには3人の子供がいるので全員の英会話教室の金額を考えると2年で元がとれる計算になります。
長男のときは反対して購入に踏み切れなかった旦那もやってみてもいいと了承してくれたのですぐに購入して2人も英会話教室をやめてしまいました。

http://www.youchica.com/

購入して1年が経ちましたが、今では3人ともその英語教材を使って家で英語を勉強しています。
長男は英検も合格しました。
末っ子に至っては2歳ですが英語が少し理解できて会話もできます。
英会話教室ではここまでの成長はなかったと思うのでとても嬉しいです。
まだまだ10年くらいはこの教材を使っていく予定です。

1589