風をきってハガキ集め

最近自転車を買ったので娘と、懸賞めぐりをしてきました。
懸賞めぐりというのは、私が名づけたのですが文字の通り懸賞応募ハガキを探しにスーパーやドラックストアをめぐる旅です。
こどもは自転車にのって風をきることがなぜか好きなので、私も子供も楽しめて一石二鳥です。
懸賞ハガキといってもあなどってはいけません。

お店によっても、少しずつ商品や応募方法がちがうので全て応募ハガキをチェックしなければなりません。
また、いつも買うお店以外にも調査に行かなければなりません。
なりません、と言っていますが別にしなくてもいいのですが自分のなかで決めています。笑

いろんなお店をまわってたくさんの応募はがきを家に帰ってきて見てみると、満足感と達成感があります。
しかも、いろいろなところに行ったのでこどもはつかれてたいていいつも寝てくれます。
この、お昼寝のときがチャンスなのです。

http://www.commer.org/

お昼寝しているあいだに、もらってきたハガキと今までためていたレシートなどをてらしあわせます。そして、応募できるものを探すのです。
だいたいこの作業で、10枚くらいは応募ハガキがかけてしまいます。
毎月この作業を3、4回繰り返すのですがこどもと風をきることも楽しくてついでに当選したりするとさらに楽しいのでやめられない趣味のひとつです。

3236