NGT48について

AKB48の姉妹グループであるNGT48が新潟に創設されるのだそうですが、このニュースに地元はいろいろ複雑なのだそうです。
新潟に住んでいる友人からのメールによると、新潟の地元の人たちは、喜んではいるけれども心配もいろいろあるのだとか。
新潟は大きい都市だというイメージですが、やはり絶対的な人口は少ないのだそうで、賑わっているのはイオンぐらいなのだそうです。

そういう所でアイドルグループを作ってもやっていけるのかどうか?
それから、もともと新潟にいるローカルアイドルであるNegiccoはどうなるのか、など、不安の声もあがっているらしいです。
実は、友人はNegiccoのメンバーの一人の親類でもあるのです。

http://www.021hrpx.com/

Negiccoは既に地歩を固めていて、たぶんNGT48との棲み分けはできるだろうとの予測が出ているそうですが、他にもあるいろいろなローカルアイドルグループは、NGTのオーディションを受けて参加するか、今のグループでやっていくかの選択を迫られているそうで、グループ分裂が予想されているのだとのことです。
まさに地方都市に激震が走っているわけですが、おかげで新潟やNegiccoのことが頻繁にメディアに取り上げられるようになり、地方都市を盛り上げるきっかけになるといいけど、と言っていました。

1703